ふかともサッカークラブ.Net (F.S.C.N)
元Jリーガーの深川友貴です。残念ながらほぼプロサッカー選手としての実績はありません。その後は指導者となり沢山の選手たちと出会いました。もちろん人生の中でも…皆さんにとってサッカーを通しての自分の経験など何かヒントとなれば幸いです。このブログ、ブロマガがプロサッカー選手のセカンドキャリアのヒントとなればそれが一番の喜びです。今後も何卒宜しくお願いします。
元プロサッカー選手の終着点。
元プロサッカー選手の生き方。

それぞれがそれぞれに生々しい現実も…

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
踏み出しながら見極める。
そして、セカンドキャリアへの一歩を踏み込む。

この一歩が人生の終着点だと思いがち。


しかし、全然終わるどころか次の一歩が出ない。

やっと出た頃にはサードキャリア。


元プロサッカー選手。

その生き方の終着点。


確実に行き着いた人を僕は数名しか知らない。


生きてる限り迷いながらも歩を進めるのだ。


深い部分は月刊ブロマガで…(笑)


インクルーシブフットボールデザイナー
深川友貴

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカーを通しての人脈形成。
それぞれのスペシャリストに応援される自分作り。

プロサッカー選手時代には中々気付かないかも?


自分を棚に上げて言うつもりはない。

しかし、早めに気付いてそんな自分作りを始める。


すると、セカンドキャリアの道は開けやすい!と、僕は思う。


セカンドキャリア15年目のオッサンより。


インクルーシブフットボールデザイナー
深川友貴

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

歴史を辿ると…
サッカー指導者の情熱がすべて。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
永井秀樹さん引退試合。
めっちゃ見たかった~!!!


永井さんお疲れ様でした!!!


今度はユース見に行こう(^-^)/

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ